雲にタッチしてみませんか?

空に飛び込んでいける翼があります。
パラグライダーはとってもシンプルな乗り物。
必要なのはグライダーとあなただけです。

グライダーは乗りこなすほどに体の一部になり、いずれ自由に空を感じることができるようになります。
寒風山パラグライダースクールでは、そんなテクニックを提案しています。

2016-05-21 11.07.19.jpg2016-05-21 11.07.19.jpg

春らしいソアリング日和です!

2016.5.21

春らしい気候の中、良好な上昇気流に恵まれてソアリングコンディションでした。
寒風山の新緑と、水平線まで広がる鮮やかなブルーを360度の大パノラマで堪能できました。

2016-07-31 15.21.50.jpg2016-07-31 15.21.50.jpg

夏がきましたね〜!

2016.7.31

初夏の熱気の中、北斜面に吹き付ける斜面上昇風に乗ってリッジソアリングです。
斜面上昇風の中には、サーマル(熱上昇気流)が入り混じっており
寒風山の山頂を超えて空に押し上げてくれました。

2016-09-04 15.29.30.jpg2016-09-04 15.29.30.jpg

秋の兆しにゆったりフライト。

2016.9.4

日中はまだまだ気温は高い!(32度)ですが、朝と夜は涼しくなってきましたね。
上空5500mの気温はマイナス5度と、徐々に寒気の気配を感じます。
もうすぐ最高に気持ちのいい時期がやってきますね。

「風の谷のあの人」に憧れたあなたへ。